安心の都度払い医療脱毛 × 最新機種でどのような毛にも対応

使用機材のご案内
MACHINERY

Primelase

当院ではPrimelas(プライムレイズ)を使用しています。

◎特徴

・照射のパワーが4800Wと今までになく非常に強い。
・ダイオード波長810nmと940nm、YAG波長1060nmの異なる波長のレーザーを同時に出力することができるため、あらゆる毛の濃さ・深さに効率的に作用する。
・冷却機能により、痛みを軽減。
・パーフェクトスクエアパルスという機能により熱は毛にのみ集中し、肌へのダメージを抑える。

ご注意事項
Notes

脱毛前の注意点

自己処理を行う

自己処理をせずに毛が長いまま施術を受けると、やけどのリスクが高くなります。
施術前日までには、施術を受けるすべての部位のシェービングをお願いします。
明らかな剃り忘れや故意に自己処理をせずに来院された場合は、別途シェービング代をいただくことになります。
シェービングに時間がかかる場合は、脱毛照射の時間が短縮されるケースもあり、ご希望の部位全ての脱毛照射が出来兼ねることもありますのでご注意ください。

日焼けには注意

医療脱毛のレーザーは黒いメラニン色素に反応します。
日焼けすると肌の黒さにレーザーが強く反応して、やけどが起こりやすい状態になるので注意ください。
日焼けが目立つ肌には施術を行うことができないため、日焼け後1ヶ月は脱毛をお控えください。

制汗剤、ボディクリームは控える

施術当日と施術後1週間は制汗剤の使用をお控えください。
脱毛前に制汗剤を使用すると、毛穴が塞がり毛穴の奥までレーザーが届かず脱毛効果が低くなる可能性があります。
また、脱毛後のお肌はとてもデリケートなので、制汗剤の刺激により赤みや痒みなどの肌トラブルが続くこともあるので注意しましょう。

外用薬の使用や予防接種は避ける

薬の種類によっては副作用が出る可能性があるので、外用薬を使用中の方は必ずスタッフにご相談ください。
また 、予防接種後は、肌が敏感になり注射した箇所が腫れることがあります。
敏感になった皮膚に医療脱毛で刺激を与えると、肌トラブルの原因となる可能性があるため、予防接種の前後1週間はご予約を避けてください。

脱毛後の注意点

保湿をする

脱毛後の肌は、レーザーの熱により水分が奪われ乾燥しやすい状態です。
ご自宅でも化粧水や乳液・ボディクリームなどで普段より入念に保湿してください。
もし乾燥によって肌トラブルが悪化している場合は、脱毛はお控えください

毛は抜かない

毛穴の開きや毛嚢炎・埋没毛などの肌トラブルの原因となるため、抜けかけの毛・生えかけの毛を無理に抜こうとしないでください。
また、毛抜きによって毛周期が乱れると、脱毛の効果を実感することはできません。
自然に抜け落ちるのを待ちましょう。

毛抜き、ワックス脱毛、脱色クリーム、家庭用脱毛機、エステ脱毛は1ヶ月控える

これらの方法は、埋没毛・毛嚢炎の肌トラブルのリスクや、脱毛効果が低下する可能性があります。

日焼けは避ける

施術後の肌は、医療レーザーの熱で敏感になっています。肌に日が当たると、熱が加わり炎症のリスクが高くなるため紫外線対策を行いましょう。

肌荒れやカミソリ負けが強い場合は避ける

毛嚢炎や、赤み・ひりつき・痒みなどの肌トラブルを引き起こすリスクがあります。
肌状態が落ち着くまでは、脱毛をお控えください。

施術当日の入浴、運動、飲酒は控える

施術当日は湯船に浸からずシャワーのみにして、肌を温めすぎないよう注意しましょう。
激しい運動や飲酒は控える
体温が上がり全身の血行が良くなることで、赤みやかゆみやヒリヒリ感などの肌トラブルを引き起こす可能性があります。

料金のご案内
Price

医療脱毛

よくあるご質問
Q&A

どれぐらいの頻度で通えば良いですか?

2~3ヶ月おきの脱毛をお勧めしております。
毛には、成長期、退行期、休止期といった毛周期があり、2~3ヶ月ごとに生え変わります。
レーザーを照射して脱毛効果があるのは、メラニン色素が多く、毛乳頭が大きな成長期の毛です。黒い毛のない退行期や休止期の毛には効果がありません。
そのため、最低でも2ヶ月は期間を空ける必要がございます

どのくらいから脱毛の効果を感じられますか?

効果の感じ方には個人差があり、部位によっても異なりますが、5~6回目ぐらいから毛量が少なくなり、毛が細くなっていきますので、徐々にお手入れが楽になります。

医療レーザー脱毛と光脱毛の違いは何ですか?

脱毛効果が高いといわれる医療レーザー脱毛は医療機関でのみ受けられます。エステサロンで使用されている光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて出力が低く、脱毛完了までに多くの回数が必要です。

敏感肌でも脱毛出来ますか?

従来の医療レーザーに比べて大幅に肌へのダメージが軽減されております。しかしダメージが大幅に軽減されたとはいえリスクはゼロではありません。心配な方はテスト照射も受けられますのでご相談下さい。

何歳から脱毛できますか?

16歳以上からを推奨しております。しかし、未成年の場合は体が成長過程にあるため、脱毛してもホルモンのバランスの変化によって再び生えてくる可能性がございます。

CONTACT US
ご相談・お問い合わせ

LINK Beauty Clinicへのご質問や、
お悩みのご相談、ご予約について等、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

※電話受付は18時までです。
受付時間外は、メール、LINEにて
お問い合わせください。